低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

明けましておめでとうございます オナ禁6日目

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

本当は昨日年末のごあいさつを書く予定だったのですが、ここ5日程仕事がとても忙しく、朝4時出勤⇒夜8時位に退勤という生活が続いていたのでとにかく睡眠時間を確保する事を優先していました。

今日1月1日は休みをもらえたのですが、また明日からも4時出勤のためなかなかハードです。

そんな生活だったのでオナ禁自体は楽勝だったのですが、体がなんとなく重く、足の指がなぜか痛いというなかなか健康とはいい難い状態です(今はしっかり寝たので回復しています)

 

さて、今年の目標ですが大きくは2つあります。

1 体調を万全にすること

2 仕事を自分の納得がいくようにすること

順番に説明していきます。

 

まず、1 体調を万全にすることですが、昨年に働き始めてから体調がすこぶる悪いです。特に肌が乾燥肌に急変わりしてしまい、体全体がかゆく、そしてあまりよいビジュアルとは言えない状態になってしまいました。

なので、今年の目標はまず失ってしまった健康状態の回復⇒さらなる肉体の進化という方向性で行きたいと思います。

具体的には、

1 食事、運動、睡眠といった根本部分を見直し、肌や体調をひとまず戻す

2 筋トレを本格的に始め、理想の体型、健康状態を構築・維持できるようにする

といったところです。

 

2の仕事を自分の納得がいくようにすることとは、今の仕事の悩みを無くしていくということです。

今している仕事は結構肉体的につらく、そして、私自身が仕事ができないため精神的にもつらいものです。

また、給料も低く休暇も取れないため、結構ブラックだと思います。

毎日失敗しては怒られ、落ち込み、仕事に対しての情熱が失われ、そしてまた失敗といった負のループが完成してしまっています。

 

そのため、具体的には

1 今の仕事の内容をしっかり勉強して覚え、毎日の仕事でも極力ミスを減らしていく

2 それと同時に転職サイトにも登録し、次の仕事も検討していく

といったものを考えております。

 

上記の目標をみて、あまり大したことをやらないな、と思った方も多いと思いますが、今の自分ではこれが精いっぱいなのです。

とりあえず、いまから筋トレを始めたいと思います。

 

【今日気づいたこと】

・ブログの内容オナ禁全く関係なかった(笑)

・とりあえず訪問者の方が楽しく見れるよう、ブログを見やすくする方法も調べなければいけないと感じた

・明日からまた地獄・・・