読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

峠を越えた オナ禁10日目

こんばんは。仕事の峠を越えてホッとしている今日この頃です。オナ禁10日目です。

 

さて、年末年始の忙しい時期を終えたところですが、来年のこの時期はゆっくり過ごしたいなぁと思います。

ということは、つまり「転職する」ことを視野に入れなければならないということです。

学生の頃は、土日休みでなくてもいいし、繁忙期は他の人が休みの時でも働けばいい、と考えていたのですが、実際に経験してみると結構つらいことがわかりました。

正直言えば、平日休みはどこに行っても空いていてその点ではものすごく良いのですが、今後一生土日休みがない可能性があるというのは正直辛いです。

今年は特にイベントに行くこともなく、休みの日は喫茶店でボーっとしていることが多かったので、貯金は出来ました。

しかし、貴重な若い時期の1年をただただやり過ごしてしまった感があり、何かともやもやしています。

 

今日は体を休めるために何もしていなかったですが、これからの休みの日は本格的に行動に移していくことをしなければならないと思います。

 

【今日気づいたこと】

・今日は1回も外に出なかったが、最近は休日に外に出ない若者も増えているそうです。確かに、外に出なくても特に支障はなかった・・・

・去年は守り(貯金)でいったが、今年は攻めでいくのでガンガン進んでいきたい。

・仕事が面白くなる方法は何かないのだろうか。意識の問題だろうか。