低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

ストレスによる肌質の変化 オナ禁8日目

こんばんは。オナ禁は順調です。

 

突然ですが、皆さんの肌はどんな感じですか?「最近老化によるしわが増えてきたのよ~」という方も「いつもぷりぷりしていい肌よ。さわってみる?」という方もいると思います。

なぜ、このようなことを唐突に聞いたかというと、今私の肌がだいぶまずいことになっているからです。

 

私の元々の肌質は「油でテカテカ」しているタイプでした。

脂取り紙で顔を拭くとべったり油が取れているのがわかるのですが、とってもとっても湧き出てくるような、そんな肌質でした。

 

しかし、半年ほど前からそんな「テカテカ」から一転、「カサカサ」に急変わりしてしまいました。

仕事の関係上水を扱うため、手がまずかさかさになりました。

ここまでは納得できるのですが、次になぜか顔がカサカサになりました。

最初は油が出なくなったんで良かったのかなと思いましたが、あまりに乾燥がひどい状態。

そして、次には「体全体」が乾燥しだしました。手、背中、足と乾燥が広がり、今では薬なしでは夜も寝られない時があるほどになりました。

 

最近、症状が良くなったので少し薬を止めてみようと思い、1週間ほど断薬をしてみたのですが、薬が切れたとたんに症状がぶり返してきて、今現在とてもかゆいです。

かゆいだけならいいですが、掻きすぎて痛くなったり、少し血がにじんだりします。

 

本当に昔では考えられなかった症状なので、今とても困惑している状態です。

今の仕事が好きになれないのも、このような症状になってしまったのは今の仕事をしてからなので、この仕事を辞めれば治るのではないかと少し思っているからです。

仕事で水を扱うからなのか、環境がアレルギー的なものを誘発しているのか、それとも人間関係など他のストレスが原因なのかはわかりませんが、今年仕事を始めてから症状が出てきたということだけははっきりしています。

 

こんなに肌質が急激に変わってしまうことってのは普通にあることなのでしょうか?

今日、職場の人に良く効く漢方を出してくれる薬局があるということを聞いたので、明日仕事帰りに時間があったら寄ってみたいと思います。

 

【今日気づいたこと】

・このブログは本当にオナ禁ブログなのか疑問である(ただの雑記ブログと化してる感が・・・)

・明日は朝早いので(3時半起き)今の時間でも眠くなる体質になった。これも変化なのか

・セブンコーヒーうま~