低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

オナ禁は順調 オナ禁5日目

こんばんは。オナ禁は順調に続いてますよ。

 

さて、ここ最近常に考えていることをなんとなくブログでつづってみます。

以前にどこかの記事で書いたかもしれないですが、私は今の仕事をずっと続けたいとは思いません。

 

なぜなら、「理想のライフスタイルとはかけ離れている」からです。

例えば、

・土日休みではなく、連休もないため旅行などには行けない。行けたとしてもどこか近くに日帰り旅行が限度

・給料が安い。また、年齢が上がっても全く増えていかず、役職がついても微々たるもの。優雅に過ごしたいとまではいかなくてももう少し欲しい

この2点が主なものです。

 

他にも挙げていけばたくさんありますが、やはり今の仕事を続けたいとは思いません。

しかし、他にやりたい仕事があるわけでもないので、正直どうしようか・・・と思っている次第です。

今のライフスタイルだと、何か土日に行きたい勉強会や資格試験があったとしても絶対にいけません。

スキルアップ以外でも、何か祭りごとといったものにも参加できません。

また、給料も低いため何かをやろうとしても縮こまってしまう自分がいます。

 

今はやりたくない仕事を耐えるばかりで、他の趣味なども全然楽しむことができず、最初のブログ記事でも掲げた「彼女を作る」といったことは到底無理な状態です。

何とかしなければいけないのはわかってはいるのだけど、何から手を付ければいいのかがわからない状態です。

どうしようか・・・

 

【今日気づいたこと】

・世間ではボーナスでにぎわっていますが、いいなぁと思うと同時に自分に対するやるせなさみたいなのを感じます

・やはりお金が欲しいので、お金を稼ぐことに一点集中したほうがいいのだろうか

・このサイトはオナ禁のブログとして成り立っているのか疑問である