読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

郡上八幡に行ってきました オナ禁3日目

こんばんは。今日は休みだったので岐阜県郡上八幡に行ってきました。

今日は朝の6時に起床したのですが、朝からムラムラがすごかったのでどこかに出かけないとマズいと思って、急遽「郡上八幡」に行くことにしました。

家から車で1時間半位のところにある郡上ですが、一度も行ったことがなく、結構ワクワクしていたのですが、急に思い立ったことなので事前知識など全くありません。

なので、行き当たりばったりで面白そうなところを適当にぶらぶらすることに決めました。

まず最初に行ったのが、「郡上八幡城」

f:id:kinyokusan:20161208214648j:plain

 

青空とお城のコントラストが決まっていて、なかなか綺麗に取れた写真なのでは?と自画自賛しておりますw(スマホで撮影)

城に行くまでに山内一豊の像がありました。

f:id:kinyokusan:20161208215007j:plain

↑上部に映っているのが郡上八幡

 

このような場所に行って思うのが、あらかじめいろいろ知識があればもっと面白いんだろうなぁといつも感じます(歴史は苦手です)

その後に、そばを食べて、売店のような場所で飛騨牛コロッケも食べて、そして帰宅といった本当にぶらりと寄っただけでしたが、結構楽しめました。

 

最初の目的はただムラムラを抑えるだけだったので、かなりの収穫ではないでしょうか(笑)

今度は、もう少しじっくり回ってみたいですね。

 

【今日気づいたこと】

・やはり旅はいい

・ただ、一人で行くとたまに孤独感のようなものに襲われる(特にカップル旅行者を見た時)

・彼女が欲しいと心の底から思えた一日でした・・・