低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

ご無沙汰しています オナ禁3日目

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。(大事なことなので2回言って・・・)

オナ禁はリセットを繰り返したりで3日目です。(ただし三指法でやっているので、完全に出したのは2か月以上前です)

 

なんで、ブログを更新できていなかったというと・・・

 

完璧を求めすぎていたからです。

 

ブログを書く以上、何かお題を見つけなければいけない。写真を張り付けて見やすいブログを心掛けなければいけない。オナ禁に関することを書かなければいけない。等のことを考えすぎて、ブログを書くのがおっくうになっていました。

最初にブログをはじめようと思ったきっかけは、オナ禁を通じて自己改善していく様を記録したいということだったのですが、もっと気楽に書いていくつもりでした。

しかし、もともと持っている「完璧主義」という性格がアダとなり、ブログを継続することができなくなってしまいました。

他のオナ禁ブログを見ると、濃い内容を書かれている方も多いので、自分もそうしなければいけないという見えないプレッシャーみたいなものがあったのかもしれません。

が、

私はもっと日記的な感じでブログを続けたいと思うので、日常感じた些細な事とかをこれからは書いていきたいです。(もちろんオナ禁関連もたまに書きますよ)

 

これからは気楽に書いていこうかなと思っているので、(内容はないですが)すこしづつ毎日の記録を残していきたいと思います。

 【今日気づいたこと】

雨の音は結構集中できるかも