低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

美術館に行ってきました オナ禁6日目

こんばんは。オナ禁6日目です。

 

今日は、地元の友人と美術館に行ってきました。

美術館ではジプリの立体展示が行われていて、千と千尋の神隠しに出てくるあの赤い建物が立体展示されていました。

正直、ジプリ映画というものをほとんど見たことがなかったので楽しめるのかわからなかったのですが、今度見てみたくなるような展示でした。

美術館を出た後は、ステーキとデザートを楽しみ、そのまま解散という形でした。

 

友人と遊んだ報告はここまでですが、今回の経験から強く感じたことがありました。

それは、

 

「土日休みの仕事に就きたい」

 

ということです。

平日休み+連休なしという勤務日程となっており、なかなか友人と時間を合わせることができないのです。

また、2日連続で休みというのもないため、一人でどこかに旅をするということもできないのです。

就職する前は、まぁ平日休みでもそのうち慣れるだろうと、タカをくくっていましたが、実際に就業してみるとなかなかのストレスになっています。

一応、週に2日休みなのですが、お盆や正月といったものもなく(逆に休日出勤があり)、連休ではないため1日家で体を休めたらまた次の日は仕事・・・といったループが約半年間続いてしまっています。

特に仕事にやりがいがあるわけでもなく、人間関係良好といったこともないので、本当に転職したいと考えています。

別の部署に異動したらまた変わるのかもしれませんが、今のところはそういった動きもなく、ただただ日々が過ぎて行ってしまっている状態です。

こういった状態を打破するための方策の一つとして「オナ禁」を続けようとしているのですが、オナ禁だけでは人生が変わるということもないので、本格的に動かなければなりません。

やはり、仕事というのは人生で結構な部分を占めるので充実したものにしたいのです。

その具体的な方法はまだ検討中(わからない)ですが、ブログタイトルにもあるように「低スペック」から「高スペック」にならないといけないと焦っております。

明日からはまた仕事ですが、早く現状を打破できるよう日々邁進していきたいと思います。