読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低スペックから高スペックへの道

オナ禁によって高スペックの人間になろうぜ!というブログだそうです

オナ禁は難しいのか? オナ禁1日目

こんばんは。リセットしてからまたオナ禁を再開です。

 

さて今回は、オナ禁は果たして難しいのか?ということについて書いていきたいと思います。

結論から言うと、

 

「何か他のことでいっぱいいっぱいの状態ならさほど(全然)難しくない」

 

と私は思います。

私は新社会人として4月から働き始めていますが、正直仕事から疲れて帰ってくると全くしようとも思わないし、動画も見たいとは思いません。

しかし、仕事が休みの日にはどうしても頭の中に誘惑が入ってきて⇒動画を見て⇒リセット☆という流れになっています。

 

そこで、休日を過ごす時も、何か予定を詰めてとにかく忙しくしてみたいと思います。

具体的な方法としては、

 

「前の日の夜、または、その日の朝にやるべきことを箇条書きにしてとにかく書き出し、それを順番にひたすらこなしていく」

 

という方法です。

イデアとしては簡単で、かつ、使い古された方法ですが効果は絶大な気がします。

明後日木曜日は仕事が休みなので、さっそくこの作戦で行ってみたいと思います。

また、結果を報告します。

 

PS

昨日、このブログに初めてコメントをいただきました。

何か反応があるとやはり面白いですね。

なにか感想や、こうやったほうがいいんじゃない?といったことなど、どしどしコメントしてくださいね。(ブログのカスタマイズでやったほうがいいことなども教えていただきたいです(懇願))